沖縄旅行に行ってきました

この記事をシェアする

こんにちは‼︎

しいたけです‼︎
家族旅行ってことで沖縄に行ってきました!
もう初日の朝、出発前から楽しみすぎてぶっ倒れるかと思いました!!
思っただけですけどね!

1日目

1日目は楽しみすぎて2時間くらいしか寝れ無かったので無理やり目を覚ますため

モンスターエナジーを買ってきました。
今回買ってきたのは『MONSTER ENERGY ULTRA』というモンスターエナジーの新作です。
普通にエナジードリンクを買いにコンビニへ行ったのですが
完全に選択間違えました。ハイ。
味がひたすら甘い。
しかもすっげえケミカルな甘さ。
朝から新作モンスターで軽く気分が悪くなった後出発。
朝からそんなことがあったんだし天気くらいはいいでしょ…
そんな淡い期待を抱きながら外に出ると
微妙。
まあこんな感じで僕の沖縄旅行は幕を開けました。
空港に向かう途中にとった1枚。
川なのか海なのかすらわかりませんがなんとなく綺麗だったので。
やってまいりました中部国際空港。
また今度『空港内で一晩過ごす』という糞企画しようと思ってるんでまたその時はよろしくお願いします。
飛行機での暇をつぶすため購入。
こらそこ、私服ダサいとか言うな。
飛行機を眺めながら『飛行機の羽が100本あったらどうなるんだろう』と妄想すること数十分。
ついに飛行機に乗りました。

△久しぶりの飛行機に感動して撮った1枚。
△空港で買った本が読み飽きたので撮った1枚。
△本に飽きてゲームをしていたら吐きそうになったのでとりあえず撮った1枚。
△飛行機から窓の外をパシャパシャ撮って田舎者だと思われながら1枚。
△那覇空港から1枚。
△那覇空港で『飛行機の羽が10000本あったらキモチワルイよな…』と思いながら撮った1枚。
遊ぶ気満々で外に出たらもう夕方。
2時初の飛行機に乗ったのでもう4時。
夕焼け×沖縄の海のベストマッチ!!
晩御飯には「食べログ」で有名になっていたお店、「なかま食堂」に来ました。
あ、ちなみに電話番号は変わったみたいなので看板の電話番号にかけても繋がりませんでしたw
こんなでかでかと掲示してあるくらい、ソーキそばが美味しいらしい‼︎
そしてもう一つ、いもり?やもり?とかげ?が看板に多く張り付いてるってのも本当みたいですw
まず注文したのはもちろんソーキそば‼︎
写真がちょっと切れちゃいましたが左下に写っている豚の角煮。

本来ソーキそばに乗せて食べるらしいのですがなかま食堂の豚の角煮は大きすぎてソーキそばに乗らないらしいw

なので別皿で来ましたが本当に大きい…‼︎
そしてもう一つ気になって注文した紅芋ゴマ団子
本来のゴマ団子のように餅は入っておらず紅芋がギッシリでした。

どちらも凄く美味しかったです‼︎
(ソーキそばは見た目以上にボリュームがあってお腹パンパン…w)
そしてホテル。(ラブホではない)
iPhoneで撮った部屋のパノラマ写真です。
お風呂、トイレ

ベランダ。発音良く言うと『ヴェランドゥア』
そして就寝。

2日目

おはようござんす。

朝ごはんにはバランスのとれた『もりもり炭水化物盛り合わせ』を頂きました。
ミッキーの形のパンケーキを焼いてくれる沖縄のパンケーキ職人の粋な計らい。
2日目の天気は雨と言われていましたが雲ひとt…1つしかないいい天気でした。
そういえば紹介してませんでしたが泊まってるホテルは「残波岬ロイヤルホテル」って所です。
粋な計らいのパンケーキ職人に会いたい方は是非。
ホテルの近くにあるビーチにやってきました。
すごい透き通って綺麗な海でした。
(しいたけの妹はあまりにも透き通っているためプールと間違えて飛び込んで行きました)

沖にはマン筋にうっすらと生えるまん毛を思わせるような海藻がありましたが1日中思いっきり遊べました。
夕食のバイキングです。
ソーキそばには申し訳程度の野菜をトッピングしてみました。
ホテルのベランダから見える夕焼けは絶景でした‼︎
そしてこの日、ホテルで縁日をやっていたみたい。
BINGO大会も参加しました‼︎…が、(もちろん)当たりませんでしたw

夜の花火は

とても綺麗でした。
残波ロイヤルホテルでは2日おきにこんな感じの花火を打ち上げているらしいからすごいw
明日こそ台風が来るらしいので明日は室内でできる体験系が主になるかなぁ

3日目

3日目は沖縄に台風が接近中で風がすごいです。
木とかブゥォォォォォォォォォってなってました。

台風のせいで海には行けないので琉球村に来ました。
琉球村では島ぞうり作りやシーサー色塗り体験など色々な体験ができる場所です。
シーサーは自由に色塗りできるのでこんな感じのも作れます。
大きさや形が様々な貝やサンゴから好きな土台を選びその上にシーサーとその他デコレーションをします。

僕の作品はこんな感じ。
ガラスや貝、サンゴは無料ですが僕も使用したヤドカリなど、幾つか有料のものもありました。
次にやったのはフォトフレーム作り。
貝やビーズをフォトフレームにくっつけるのですが、
ビーズを使うと安っぽい見た目になる気がしたのでビーズを使わず貝だけで作りました。
一通り体験を終えた後は近くにあるカキ氷屋さんで「マンゴーぜんざいカキ氷」を食べました。
この他にも色々なお店で「〜ぜんざい」系のカキ氷やアイスクリームを食べたのですが、沖縄で買った「ぜんざい」アイスはほとんどが写真のような大きな粒の小豆を使った煮豆(?)でした。
そしてマンゴーが美味い。
その後に来たのがデポアイランド。
逃走中で使われたって事もあって来たかったんですよね〜。
色々なお店があるのでお土産系はほとんどここで揃えられるかも。
次に来たのはお菓子御殿。
お菓子御殿では沖縄のお土産として有名な「紅芋タルト」の製造工程が間近で見られるってことで来たのです…が。
なんという運の悪さ。

タルトが…回ってない…(当たり前)
夜ご飯は焼肉バイキング。
肉にされる未来がわかっているのに生きる豚や牛は何が楽しくて毎日生きてるんだろう…
と考えながら食べる焼肉は絶品でした。
テビチ(豚の手)の焼肉を食べるのには勇気が必要でしたが…
食べてみると…まぁ…うん。って感じの味でした。
食感は非常にキモイ。
焼肉でお腹も膨れ就寝。

4日目

今日はお土産を買うため、国際通りに来ました。
ハトが多い。

いいね、海とか沖縄の自然とは別の沖縄って感じ。
お店がずらーっと。
風が強かったけどお店は空いてて良かったMAJIDE。
御菓子御殿国際通り店では昨日見られなかった紅芋タルトの製造工程が見られました。
よかったMAJIDE。
そして紅芋アイス。うまい。
うまい。MAJIDE。
国際通りのシンボル的な。シーサーも見てきました!
でかい。MAJIDE。
帰りは空港でA&Wのハンバーガーを食べました。
もちろんルートビアも飲みましたがシップ味コーラって呼ばれる理由が分かりました